モーニングノート

早起きして、昨日の日記と今日の予定を書きます

0902 ぐったりたりたりイスタンブール

f:id:omosiroxyz:20170902154224j:plain

おはちょんとこんす。テツヤマモトです。

日本はもう夕方ですけど、こっちはお昼です。元気に日記を書きます。

 

昨日のこと

■6:00〜

昨日はほぼ一睡もせずに、アルマトイで深夜便を待っていました。

イミグレーションで1時間も待たされる。なんでこう、イミグレーションってこんなに待つのかねぇ。スムーズな日本のイミグレーションを見習って欲しいところです。

f:id:omosiroxyz:20170902023959j:plain

 

■9:00〜 

6時間飛行機に乗って、トルコのイスタンブールに到着。時差があるので、時刻は9時ございます。

とりあえずWi-Fiを拾わないといけないんだけど、なぜか空港のWi-Fiと繋がらない。はーこら!なんでやー。

携帯いじって暇つぶしもできない状態で、またしてもイミグレーションで待ちぼうけ。あー眠たい。

 

■11:00〜

ようやくトルコに入国。

だがしかーし、どうやって空港から市内に行くのかわかんない。

Wi-Fi通じない。

英語通じない。

うきゃーキビシー。

 

いろんな人にgoogle mapを見せて、「ここですここ!」と言って、じゃぁこのバスに乗れよと言われたバスに乗る。

バスの終点、近いたっちゃ近づいたけど、全然目的と違う。

トルコ人オラーーーーチゲェジャネェカーーーーーーーーーー

 

変なところで降ろされてしまったけど、なんとか自力で向かわなくちゃいけない。

自分がいるところから、自分の宿に向かうためにはフェリーに乗らないといけないっぽい。

ってことでフェリー乗り場まで。歩く。3キロ歩く。きつすぎ。

f:id:omosiroxyz:20170902151132j:plain

写真撮って気づいたけど、自分、かなり顔色悪い。

これが寝ずに飛行機に乗って、イミグレで数時間待たされ、挙句トルコ人に翻弄されて、変なバスに乗ってしまった男の顔です。

でも、フェリーからの景色が綺麗で感動した。

f:id:omosiroxyz:20170902151117j:plain

f:id:omosiroxyz:20170902151120j:plain

なんかあれだな。

イスタンブールの風景って瀬戸内海の景色に似てる気がする。そんなことを言ったら、イスタンブールに怒られそうだけど。いや瀬戸内海に怒られるのかな。

どちらにせよ怒られたくない。

 

■15:00〜

14時頃、ようやく宿に到着。

9泊テント泊してたから、普通のベットで寝られるのが最高に気持ちいい。

ぐったりしすぎて、仮眠です。

 

■17:00〜

昼ごはん食べてないの忘れてた。

生活習慣がかなりおかしくなっています。もう本当にクタクタだけど、重たい体を動かして外出。

ケバブを食べました。たった3リラ(約100円)で食べられます。マジで感動。

f:id:omosiroxyz:20170902151127j:plain

軽く観光地周辺を歩いてみましたけど、やっぱりヨーロッパの風景があって美しいです。

f:id:omosiroxyz:20170902151140j:plain

f:id:omosiroxyz:20170902151139j:plain

ついにアジアを抜けたなぁと感じました。

当たり前だけど、アジアっぽい顔の人が全然いない。日本人イスタンブールくる人なかなかいないだろうなぁ。今の時期は。遠いし怖いしね。

 

■19:00〜

宿に戻りました。

2記事書きます。

この記事とさっきのテント泊の記事。

 

■21:00〜

夕食です。 

f:id:omosiroxyz:20170902151142j:plain

ケバブのセットみたいなやつ頼みました。

こちらは17リラ(約550円)です。

これは結構するのね。美味しかったです。あと食後にお茶くれるのすげー嬉しい。

 

■22:00〜

お友達と電話したり、大森靖子聴いたり、FXやったりして寝ました。

 

今日のこと

本日の目標:サバサンド食べる

 

■早朝(9:00-14:00 5h)  [宿]

・日記ブログ1h

・メデウのブログ 2h

 

■午後(15:00-20:00 6h)  [カフェ]

・サバサンド食べる 1h

・フリーランスになって一年の記事 3h

 

■夜(21:00-24:00 3h)  [家]

・読書 1h

・英語 1h

 

今日はぐっすり寝て元気いっぱいなので、ちょっとお出かけします。イスタンブールに大学の後輩がいるみたいなので、一緒にサバサンド食べるぞー。

あとはブログ記事も2つくらい書きたいなぁ。アウトプットを追いつかせないといけない。今は質よりも量で行こう。バババーって書く。

 

今日の一言

やっぱり、音楽がないと寂しいってことで、Spotyfyを有料プランにしてみた。

f:id:omosiroxyz:20170902152729j:plain

こりゃたまらんわー。

最高に楽しい。大森靖子が最高。