モーニングノート

早起きして、昨日の日記と今日の予定を書きます

0913 ティミショアラを観光したりする日です

f:id:omosiroxyz:20170913185720j:plain

やっほっほ、日記でごぜーやす。

昨日です

■10:00〜

宿に蚊が多くて眠れない。

もう勘弁してくれよーってことで遅めに起きる。

身支度してすぐに外食。宿の前にあるパン屋さんでピザトーストみたいなやつ食べる。

 

そのままスタバに入って作業。

徒歩3分でスタバがある宿って最強。こんなに仕事場に悩まない場所も珍しい。

 

今日はライターの仕事で、締め切りのものがあったから、それを一生懸命終わらせる。書くことが思いつくまでに結構時間かかったけど、なんとか3時間くらいで書き終わった。

記事一本に3時間もかかってたら、かなり効率悪いなぁ。時給1700円か。ん、悪くないか。まぁともかくあんまり働きたくないから、もっと効率上げないといけないなぁ。

 

■15:00〜

仕事が終わったということで、ちょっと街を観光してみる。

写真も結構撮りました。面倒くさいので現像はしてません。

 

▼お昼ご飯のケバブ。ケバブがマヨネーズまみれ。

f:id:omosiroxyz:20170913183345j:plain

▼ルーマニアは建物がおしゃれです

f:id:omosiroxyz:20170913183342j:plain

▼ルーマニアは建物がおしゃれです。その2

f:id:omosiroxyz:20170913183350j:plain

▼ルーマニアは建物がおしゃれですその3

f:id:omosiroxyz:20170913183404j:plain

▼鳩を追いかける女の子

f:id:omosiroxyz:20170913183344j:plain

▼路地から見える教会

f:id:omosiroxyz:20170913183351j:plain

▼近づいた教会

f:id:omosiroxyz:20170913183353j:plain

▼入って見た教会

f:id:omosiroxyz:20170913183401j:plain

▼教会と町並みと一緒のセルフィー。これだけ現像した。撮影はアイフォンです。

f:id:omosiroxyz:20170913183356j:plain

こんな感じで旅してた。

うーん、ルーマニア感がある。

 

ルーマニアは建物がとっても魅力的。ブルガリアはピースフルな感じだったし、セルビアはヨーロッパ!って感じで、ルーマニアはルーマニア!って感じだ。

この辺を言葉にできるようにするためには、もう少し国巡らないとダメなきがする。まだここ東欧で、メインのヨーロッパに行って見ないと比べられないややっぱり。

 

■17:00〜

スタバ以外の仕事できそうなカフェを探したんだけど、なんだか見つからないから、同じスタバにもう1回入る。

日を本だと2杯目が100円だったりするけど、ルーマニアはそんな便利なシステムがないショボーン。

2回目のスタバでは英語の勉強をしたり、事務作業を済ませたりした。なんか結構ぼーっと過ごしてしまった。最近ぼーっとしがち。

 

■21:00〜

本読んだりして寝る

今、自分が旅してるってことで、観光関係の興味を持ってきた。ひとまずデービットアトキンソンさんの本を読んでみる。

これがだいぶ面白い。

日本がこれからやっていくのは観光だ!っていう本。こういう本を読んでいると、ちょっとやる気が出てる。

当たり前だけど、旅好きの方が観光業に携わる上では有利になると思うんだよなぁ。やっぱり観光業は興味のある分野のうちの一つだなぁ。

いろんなジャンルに興味がありすぎて困っちゃう。

 

今日のこと 

本日の目標:「ブログ記事2つ書く」

 

■早朝(9:00-14:00 5h):[カフェ]

・日記ブログ

・ヒッチハイクの記事 2h

 

■午後(15:00-21:00 6h):[カフェ②]

・英語勉強 2h

・海外ノマド記事 2h

 

■夜(21:00-23:00 2h):[家]

・読書

・移動方法を調べる

 

ひとまずしばらくブログさぼってるから、今日こそ書こう。昨日も同じこと言ってた気がするけど、ライターの分でギブアップしちゃった。集中力カモン!

 

今日の一言

このブログは非常に便利。メインブログを書くことへのウォーミングアップとか助走になる。頭の中空っぽになるし、少しずつ集中力が高まっていくし悪くないよまじで。