モーニングノート

早起きして、昨日の日記と今日の予定を書きます

0901 カザフ女子とハイキングデートしちゃうやつ

f:id:omosiroxyz:20170902023550j:plain

やっほーテツヤマモトです。

今日も日記を書いていきます。

 

 

昨日のこと

■10:00 起床

このお寝坊さんはもうどうにもならないね。

朝起きて、この日記ブログを書いていました。 

昨日は1日中、カフェで作業していたのでこの日はアクティブに動くことにします。

 

■12:00〜

この日は某アプリで知り合ったカザフ女子のインカラちゃんとデートです。

インカラちゃんはカザフスタンで日本語を勉強している女の子で、多分日本語を勉強したいという真っ当な理由で僕と遊んでくれてます。

僕もこれまたカザフスタンの魅力を日本に広めるという、壮大なミッションの元にインカラちゃんとウハウハデートしてます。

 

まずはインカラちゃんオススメのバーベキュー屋さんに行きました。

 

f:id:omosiroxyz:20170902023702j:plain

f:id:omosiroxyz:20170902023720j:plain

バーベキューを食べたり、ビールをグビグビ飲んだり。

めっちゃ久しぶりにビール飲んだ気がする。テラス席でのむキンキンのビールは最高に美味しいです。

いっぱいだけなら山本も悪酔いしないのでちょうどいいです。

カザフスタンのビールはなんだか甘みがあってのどごし爽やかでした。

 

■14:00〜

おしゃべりしながらご飯を食べた後、「この後どうする?」みたいな展開になりました。

お、なんだ?これはそういうやつか?そういうやつか?

…と思っていたら、インカラちゃんが「メゲウに行こうか!」って言います。

 

メゲウってのは、アルマトィの郊外にある景色の綺麗なスポットです。

W杯が行われたりする有名なスケート場もあります。

f:id:omosiroxyz:20170902023750j:plain

メゲウはまぁハイキングスポットみたいなもんです。

僕は思い切りサンダルだったんですけど、「登っちゃおう!」ということで、インカラちゃんと登ることになりました。

ええ、登ることになりました。

f:id:omosiroxyz:20170902023811j:plain

お、おう。登ろう。登ろう。

メゲウで僕を待ち受けていたのは、全800段を超える急勾配な階段です。

なんだか僕の旅の経験で、素晴らしいスポットにはだいたい長い階段があるっていうのがお馴染みになってきました。

 

もうゼーハーゼーハーしながら必死に登りました。

野球部時代は、僕の地元にある神社の境内の階段をダッシュで登ったものですが、社会人になった山本は運動不足でダメです。

f:id:omosiroxyz:20170902023837j:plain

登りきったらそれはもう綺麗な風景がそこに広がっていました。

いやーうん、これは登った甲斐があったわ。

2人でゼーハーゼーハーしながら、800段の階段を登るのはまじでしんどいです。

f:id:omosiroxyz:20170902023901j:plain

記念撮影です。

僕ピースしてるつもりなんですけど、どこかのバンドマンみたいなポーズになってしまいました。

インカラちゃんまじでありがとう。今僕は筋肉痛です。

 

■18:00〜

インカラちゃんとお別れして、宿に戻ってきました。

が、日中800段の階段を炎天下で登ったことにより、僕は熱中症気味になってしまいました。

うー、具合わりー。動けません。

 

■21:00〜

うーまだ動けません。もうだめだこりゃ。

夜ご飯食べに行くのも面倒くさいので、クッキー食べておしまい。

 

■26:00〜

仮眠したら、かなり楽になりました。

さて、僕は次の日の早朝便でカザフスタンを発たないといけないので、夜中にUber読んで空港に行きます。

アルマトイ空港は深夜でもざわざわしてました。

f:id:omosiroxyz:20170902023959j:plain

4時にチェックイン、イミグレーションに1時間並んで、6時にアルマトイを飛び立ちました。

カザフスタンでの10日間もあっという間に過ぎてしまいました。

うーん、カザフスタンいい場所だった。

 

カザフスタンって日本人は全くイメージないと思うんですけど、綺麗だし、人優しいし、美人だし、素敵でした。

楽しいでした。

でもWi-Fiが遅いのと、ロシア語だらけで英語通じないのがかなり難点かな〜。また時間があったら来たいな〜。

 

本日の予定

ってことで、本日の午前中にトルコのイスタンブールにやってきました。

宿に着く頃にはもう14時近くになってしまいました。

そこから疲労でぐったりして、日記ブログを書こうと思ったらもう18時です。

日本はもう日にち変わっちゃってますねーーー。困ったもんだ。

 

今日のこれからの予定メモっておきます。

 

本日の目標「イスタンブール到着」

■午後(19:00-21:00 6h)

[宿]

・アルマトイの宿のブログ 2h


■夜(22:00-24:00 2h)

[宿]

・インカらちゃんのブログ 2h

・読書1h

 

ここから2記事書くのはなかなか無謀かなぁ。

まぁともかくやってみます。書きたいことたくさんあるのにアウトプットが追いつかなくなってきた。

高速で吐き出していきます。

 

今日の一言

サンダルが壊れました。

悲しい。

インカラちゃんとのデートに向かう途中で壊れたので、「やっベー!裸足でデートするしかないじゃん!」と思ったんですけど、

さすがに日本人のイメージを悪化させてはいけないと思い、新しいサンダルを買いました。そして、800段の階段に対峙して、足の皮がむけました。

やってられません。