モーニングノート

早起きして、昨日の日記と今日の予定を書きます

0910 カフェはしごする系インドアバックパッカー

f:id:omosiroxyz:20170910180145j:plain

おはちょんす。日記です。

昨日だぜいイェイ

■8:30〜

早く寝たから早く起きた。

身支度して日記を書く。

日記を書いたところで、お出かけ。ひとまず適当に良い感じのカフェを見つけて入る。 

Coffee Dreamってカフェがいい感じだった。セルビアに何店舗かあるチェーン店みたい。Wi-Fiも早いし、コーヒーも美味しい。ヨーロッパ旅で重宝しそうだな。

カフェとりあえず1記事書きました。

BlaBlaCarの移動についてまとめました。

この記事はわりかし反響があった。

やっぱ自分がちょっと躊躇ってしまうようなことは、同じく誰かが躊躇ってしまうようなことで、そこに挑戦して紹介していくのがブロガーのミッションなんだろうなと思った。

こういう世界にどんどん飛び込んで行きたいんだよね。命は大事に。

 

■13:00〜

ブログ書いたのでちょっと観光することに。

まずいったのが市内にあるミハイル大聖堂。

f:id:omosiroxyz:20170910173711j:plain

大きて金ピカでかっこいい。

だけど結婚式やってて中に入れてくれなかった。ショボーン。

 

次にベオグラード要塞。

f:id:omosiroxyz:20170910173705j:plain

ここは大昔から要塞だったようで、幾多の戦争を経験してきた場所みたいです。

ベオグラードでは綺麗な景色を見れる公園としても有名です。

 

▼戦車とかミサイル的なものが展示されてます。

f:id:omosiroxyz:20170910173655j:plain

▼恐竜もいます。なんで?

f:id:omosiroxyz:20170910173651j:plain

▼景色が綺麗なポイントに来ました。うーん、良い感じだね。

f:id:omosiroxyz:20170910173657j:plain

▼セルフィーもしました。曇りだから微妙にインスタ映え市内。必死に加工する。

f:id:omosiroxyz:20170910173701j:plain

ベオグラード要塞から見下ろす景色は、ドナウ川とサバ川の合流地点を見れます。

セルビアは海がない国なんですけど、ここに来てみると、水のある風景になんとなく癒されます。

 

▼帰り際にケバブの発展系?みたいなギリシャ料理食べました。ギロピタっていうらしいです。トルコのケバブには勝てないけど、お肉たっぷりで美味しい。

f:id:omosiroxyz:20170910173724j:plain

 

■16:00〜

観光とお昼ご飯でなんだかんだ16時です。

またまたカフェに入ります。僕はバックパッカーなんですけど、基本観光するのは疲れるので好きじゃなくて、基本カフェにずっといます。

▼本日2店目のカフェ。コーヒーカップさん。

f:id:omosiroxyz:20170910173716j:plain

コーヒーやっぱり美味しい。

ヨーロッパのコーヒーうめー。

一杯250円くらいなので、日本よりもかなり安くカフェに居座ることができます。感謝。

 

カフェではヨーロッパからどうやってアジアに帰るか考えてました。2時間くらいずっと考えてました。

結果的にドイツのケルンからバンコクに戻ることにした。航空券3万2千円。たっけー。この旅で買った航空券の中で一番高いです。っくー。しょうがないか。

この度は世界一周しようかなとも思ってたんですけど、やっぱやめました。ヨーロッパに時間じっくりかけることにした。

 

飛行機探してたらめちゃくちゃ疲れたので、そのまま宿に戻ることにしました。

 

▼晩御飯に食べた山盛りポテト。めちゃくちゃジャンキー。

f:id:omosiroxyz:20170910173720j:plain

▼同じく帰り際に買った美味しいアイス。綺麗なお姉さんがウインクしてくるから買っちゃったよもう。 

f:id:omosiroxyz:20170910173728j:plain

 

■19:00〜

宿に戻りました。

暇だからもう1記事描こうと思ったけど、なんだか集中力が切れてしまって何も進まない。やっぱり宿に戻っちゃうとだめだ。リラックスモードになっちゃうな。

大森靖子のライブをyoutubeでみたり、本を読んだり、調べ物したりして過ごしました。ネットサーフィンは最強の時間つぶし

 

■24:00〜

おやすみ

 

今日です

本日の目標:「サバ教会に行く」

 

■早朝(9:00-14:00 5h):[カフェ①]

・日記ブログ

・ノマドしやすい国ランキング 3h

・サバ教会に行く

 

■午後(15:00-21:00 6h):[カフェ②]

・英語やる 2h

・ティミショアラ移動方法

 

■夜(21:00-23:00 2h):[家]

・読書

 

ほぼ昨日と同じリズムです。

カフェで仕事、観光、カフェで勉強と移動。

読書して眠る。

このリズムが一番好きだなぁ。午前中に仕事を終わらせてしまうのがベストですな。

 

今日の一言

ビットコインが下がって来ました。

もうちょっと下がったら買いたい。