モーニングノート

早起きして、昨日の日記と今日の予定を書きます

0915 ブテペストに到着。冒険感が恋しい。

f:id:omosiroxyz:20170915182410j:plain

やっほっほ、日記です。

 

昨日のこと

7:00〜

早めに起床。やっほっほ。

今日は移動日なので珍しく早起きです。

 

て、荷造りをちゃっちゃと済ませて、近所のパン屋さんでピザを買って、余ったルーマニアレイをハンガリーフォリンテに戻してバス乗り場に乗ります。

無難にバスに乗ります。

 

バスの乗車時間は6時間。

今回のバスもびっくりするくらい綺麗で居心地がいいです。

f:id:omosiroxyz:20170915180900j:plain

なんていうか、ヨーロッパに来てから環境が整いすぎていて、冒険感が一気になくなってしまいました。

いうてみれば、バックパッカー旅っていうか、旅行している感じに近い。ちょっと物足りない気もするなぁ。

 

バスの中では本を読んだり、ブログを書いて見たり、寝たりしました。

うーん快適。国境通過も問題ありません。

 

15:00〜

ハンガリーに着きました。

f:id:omosiroxyz:20170915181908j:plain

ブタペストです。

ひとまずホステルを目指すことにしました。

まずは適当にその辺にあったバーガーキングに入ります。物価は思ったより高いです。日本よりは安いけど。

 

そこからホステルにチェックインして、ちょっと街をお散歩。

ハンガリーでは日本人宿に泊まります。

日本人宿は正直かなり苦手なんだけど、今回はお友達が誘ってくれたので、まぁいいかな。

3日だしたまには日本人と遊ぶのも悪くありません。

 

17:00〜

宿の人たちと近くのレストランに来ました。

美味しいビーフシチュー見たいのを食べます。

f:id:omosiroxyz:20170915181909j:plain

キルギスでお腹を壊した、ボルシチに色合いが似ていてびびります。

まぁでも今の所大丈夫だから、多分大丈夫なはず。

 

このレストランではビールを飲みました。

2ヶ月ぶりくらいだから、なんとでもなります。あははは。

かなり酔っ払って、しかも日本語で会話するのが久しぶりで、スッゲー気持ちよくなってベラベラしゃべってしまいました。

自分は聞き専だと思っていたけれど、この日のおしゃべり具合はやばかった。今になると恥ずかしい。

 

20:00〜

お買い物とかして宿に戻りました。

宿に戻って何をしようかなぁと思ったけど、普通に疲れたのでベットの上でゴロゴロしてたら、いつのまにか寝ちゃいました。

 

あれおかしいな。

寝る前の記憶が全然ない。

確か調べ物とかしてたような気がする。あと本もちょっと読んだ気がする。

ともかくいろんな人と関わって一日を過ごしたので、全然生産的なことをしていない一日でした。

やっぱり集団行動は苦手だなぁ。

 

明日のこと

本日の目標:「記事書く、何か表現」

 

早朝(9:00-14:00 5h):[カフェ]

・日記ブログ

・移動しましたの記事

 

午後(15:00-21:00 6h):[カフェ②]

・英語

・英語アプリを試す→できたら記事にする

 

夜(21:00-23:00 2h):[家]  

・本読む

 

今日はブタペストを観光したり、記事書いたりしたいと思います

今は世界一綺麗だとかいう、マクドナルドで記事を書いています。

Wi-Fi弱めだけどまぁいいや。うーん、メンタル。

 

今日の一言

メンタルがえぐられる。