モーニングノート

早起きして、昨日の日記と今日の予定を書きます

0906 ブルガリアといえば、やっぱヨーグルトでしょう。

f:id:omosiroxyz:20170906175515j:plain

やっほっほ、日記です。

 

昨日だよ

■5:00〜

f:id:omosiroxyz:20170906172759j:plain

イスタンブールからの夜行バスが5時に到着。

見知らぬ国の早朝に降ろされて絶望したけど、バスターミナルにWi-Fiがあったから、朝が開けるまでそこで仮眠する。

当たり前だけど、ヨーロピアンしかいない。ついにアジアを抜けてしまったんだなぁ。

 

■7:00〜

明るくなって来た。

でも宿のチェックインは14時だし、どうしようかなぁと思ってとりあえずスタバに行って時間潰すことにしました。うーシャワー浴びたいよー。

f:id:omosiroxyz:20170906172804j:plain

f:id:omosiroxyz:20170906172758j:plain

ブルガリアの風景はかなりヨーロッパって感じだ。

うーんおしゃれだなぁ。

路上生活者もいないし、いきなり声かけてくる人もいないし、治安が悪い感じはしないなぁ。治安悪い場所ってわかんないけど。

 

途中で朝ごはんのパン買いました。1レフ(67円)。やっぱし物価安いなぁ。

f:id:omosiroxyz:20170906172801j:plain

スタバについてびっくりしたのは、めちゃくちゃコーヒーが安いこと。

スタバのコーヒーが200円で飲めるなんて感動。フリーWi-Fiもサクサクだし、これだけでブルガリアの好感度がかなり高い。

ブルガリアいいねぇ。

スタバではブログ書いたりして時間潰しました。

 

■14:00〜

スタバでは作業をしたものの、眠さと疲れで全然集中できず。結局オードリーのラジオばっかり聞いてたきがする。

そこから宿に行きます。

今回撮った宿は市街地から少し2キロくらい東に外れた場所にあって、1泊900円で朝ごはん付き。まぁアジアと比べたら高いけど、日本と比べたら安いわなぁ。

シャワー浴びて寝る。くたくた。

 

■17:00〜

目覚める。

ここで昼ごはんを食べていないことに気づく。どんだけ食生活が狂っているんだよう。

もうちょっと眠いけど、お腹減ったから外出。近くのレストランでなんらかのチキンを食べる。6レフだから450円くらい。

f:id:omosiroxyz:20170906172750j:plain

くたくただからすぐ帰る。

商店で買って来たヨーグルトを食べる。

ブルガリアのヨーグルトはおいしいです。でも明治ブルガリアヨーグルトと同じくらいじゃないかなぁって思った。

 

そのまま重たい体をなんとか起こしてブログ記事を書く。経験は早いうちに書いた方がいいよね。

ブログのエディターソフトを買ってから、ブログを書くのがかなり楽になった。 

ブロガー御用達の「mars edit」ってやつです。画像のアップロードがかなり楽になるからすぐ書き終わる。ふー頑張った。

 

■21:00〜

やることないからゴロゴロする。

英語のレッスンやろうとしたけど、リビングは他の旅行者に使われてるし、部屋の中はロシア人の男の人がイビキかいて寝てるからやりづらい。

うーん、宿で英語のレッスンできる場所はないなぁ。仕方ないからオードリーのラジオ聞いて時間潰す。そして、大森靖子を聴きながらおやすみ。

 

今日のこと

本日の目標:「英語をやる」

■早朝(9:00-14:00 5h):[宿→カフェ]

・日記ブログ1h

・大聖堂を見に行く

・英語 2h

 

■午後(15:00-21:00 6h):[カフェ]

・記事修正*2 2h

・移行したまとめ 2h


■夜(21:00-23:00 2h):[家]

・Netflixのデスノート見る 2h

 

ブルガリアは観光!って感じでもないから、コスパの高いカフェにこもって色々作業を進めようと思います。今週は英語の勉強がテーマなので、たくさんやるぞー。

 

今日の一言

ブルガリアの人は意外と英語が通じる。久しぶりに英語で話しかけて伝わるっていう感動を味わってます。

でもやっぱり気のせいかもしれないけれど、すげーそっけない気がするなぁ。

それは僕がアジア人だからなのか、その人の性格なのかわかりません。でもこれからしばらくはアジア人として心細い思いをするかもしれません。