モーニングノート

早起きして、昨日の日記と今日の予定を書きます

0905 お姉さんにシャンプー捨てられたけど、かわいいから許しちゃう。

f:id:omosiroxyz:20170905173116j:plain

やっほっほ。今日の日記です。

昨日のことです

■9:00〜

起きました。

うーん、今回のゲストハウスはだいぶあたりだなぁこれ。3泊したけど、毎日ふかふかのベットでぐっすり眠りました。

レセプションのトルコ人お姉さんも美人だし、とってもナイスな宿です。

 

▼ここです

ハーモニーホステル

 

とりあえず起きてからは、ブログの事務作業をやったり、移動準備のために荷物整理しました。

あと、シャンプーをシャワールームに起き忘れてたら捨てられました。

やっぱりトルコ人のお姉さんひどいです。

でも、ごめーーーーんって可愛く言ってくれたから許す。いや冷静に僕が悪いや。

 

■11:00〜

11時にチェックアウト。お姉さんバイバイ。

そして、カフェに入る。

ここも4日中3回行った。Wi-Fiサクサクでコーヒーが美味しい素晴らしいカフェ。トルコのスタバは、トルコの電話番号がないとWi-Fi使えないから、このカフェが重宝したー。

 

Brew Coffeeworksさん。

あ、でもここのカフェの目の前に、やたらでっかい野良犬が控えているのでちょっと怖いです。そこはお見知り置きを。

 

カフェではブログ書いたりしました。

やっほっほ。

 

■15:30〜

カフェに4時間くらいいました。

さすがにカフェタイムで混んできていづらくなってきたから、お店を出る。カフェのお姉さんバイバイ。マジでお姉さん綺麗なだな。トルコヤベェな。

 

夜行バスの時間は22時なんですけど、やることないし、もう行っちゃうことにしました。 

f:id:omosiroxyz:20170905170206j:plain

路面電車(トラム)→メトロと乗り継いで、バスターミナルに到着。

f:id:omosiroxyz:20170905170157j:plain

迷ったりしたら嫌なので、明るいうちに下見して追います。めちゃくちゃバス会社あってわけわからん。

ここからヨーロッパ各地に長距離バスが出ているみたいです。

 

■17:00〜

無事、自分のバス会社が見つかったので、バスターミナルの近くのショッピングモールで時間を潰すことにしました。

まさかとは思ったんですけど、マジでまさかとは思ったんですけど、Wi-Fiがありません。くっそー仕事できねー(トルコの電話番号がないと繋げないものばかり)。

 

仕方ないから考え事してました。

自分のやりたいことはなんなのか・・・みたいな。暇だな俺。

先日書いたこの記事が何気に反響がありました。

フリーランスになってからはマジで毎日のように、自分がやりたいことはなんなのか、やるべきことはなんなのかーって考えてます。疲れる。

 

■22:00〜

時間になったので夜行バスに乗ります。

f:id:omosiroxyz:20170905170212j:plain

ブルガリアのソフィアまでの国際バス。距離は500キロ越え。7時間の旅。

3000円くらいのバスなのに、めちゃくちゃクオリティが高かった。感動した。でもWi-Fiがない。ヤベェ、宿の場所調べられないじゃん。到着時間、明け方前だし。どうしようー。カフェとか絶対空いてないじゃんうおお。

不安になりながら、バスの中で寝ました。終わり。

まぁなんとかなったから、今こうやって記事をかけてるわけなんですけどね。

 

今回はネットで自分が探した中では見つからなかったバス会社を使ったので、レビュー記事をちゃんと書きます。このあとね。

 

今日のこと

本日の目標:「英語をやる」

 

■早朝(9:00-14:00 5h):[カフェ]

・日記ブログ1h

・記事 1h マチネの終わりに公開

・宿チェックイン

 

■午後(15:00-21:00 6h):[宿]

・英語 2h

・記事2h ブルガリアへの移動

・観光する。大聖堂を見に行く 

 

■夜(21:00-23:00 2h):[宿]

 

今日は夜行バスでクタクタなので休憩します。まぁぐっすり眠れたけど、やっぱり疲れは溜まるものですね。

今11時なんですけど、宿のチェックイン時間が14時なので、それまでどうやって時間潰そうか考えてます。スタバで寝たら追い出されるしなぁ。

 

今日の一言

ブルガリアに何泊しようかまだ決めてない。どうしよっかなぁ。とりあえず2泊はとったけど、あんまり観光することもなさそうだしなぁ。でもスタバやすいんだよなぁー

どうしよっかなー