モーニングノート

早起きして、昨日の日記と今日の予定を書きます

0908 ソフィアはとてもピースフルな街でした。

f:id:omosiroxyz:20170909041553j:plain

やっほっほ、もう21時になっちゃうけど、日記です。

今気づいた。ナチュラルに9月7日分の日記をサボってしまった。昨日いろいろゴタゴタしちゃったもんなぁ。まぁ毎日更新する義務ないからいいんだけど。

昨日だよ

■10:00〜

前日にデスノートのNetflixオリジナルを見ました。アメリカで作られたデスノートです。

f:id:omosiroxyz:20170909032745p:plain

まぁヒロインの女優がアホみたいに美しかったことは良かったんですけど、それ以外はわりとクソでした。デスノートらしさが全くなくなった。

デスノートファンとしては、これはデスノートじゃないだろーーーと言いたくなる。

 

とまぁ話が長くなりましたが、深夜にこれを見たせいで寝る時間がめちゃくちゃ遅くなったので、10時に起きました。

10時に起きてご飯を食べて、「宿を延長させてよー」とオーナーに頼みに行ったら、「いやいや残念だけど満室だよ」と言われる。

まじかー。

まさかの泊まる場所がないという事実。のんびり寝てる場合じゃなかった。チェックインの時間になっちゃったのでとりあえず外に出る。

 

▼結構居心地よくて好きなゲストハウスだったのになぁ。ショボーン。

ホステル123

f:id:omosiroxyz:20170909033217j:plain

 

■12:00〜

チェックアウトして宿を探そうとしたのだけれど、「いや待てよ」ということになる。「もう今日中に移動しちゃえばいいんじゃね?」と。

ってことで、駅にいって今日中にセルビアに行けるか調べてみる(ブルガリアからセルビアに行く情報がネット上に少なすぎる)。

色々聞いて回った結果、鉄道は今日の分はもうないらしい。バスはなんかすげぇ高かった。なんでだよ。

そこで見つけたのがカーシェアで行くって方法!

 1900円でベオグラードまで行けるらしい。移動距離400キロくらいあるのにすげぇ。そりゃもう乗るしかないでしょう。ってことで、これで行くことにした。

ってことで、急いで今日の分の宿を予約する。ソフィアにもう1泊や!

 

■14:00〜

郊外にある宿を予約したので、チェックインする前にスタバに行くことにした。

ソフィアの安いスタバに行くのも今日が最後になりそうだな。ってことで、思う存分に安いコーヒーを飲む。トールサイズ220円。感動。

スタバでは、英語の練習をみっちりやりました。

やっぱりヨーロッパに来ると、英語のスピードが一気に上がってしまって、リスニングが全然できないし、もうちょっと自分に自信持たないとコミュニケーション取れない。

だからネイティブキャンプで必死にやってます。頑張ろう。

 

■18:00〜

宿にチェックインしました。

10コインズホステル

f:id:omosiroxyz:20170909040345j:plain

まぁ可もなく不可もなくって感じのホステルだった。ヨーロッパに来ると、やっぱりアジアよりは宿代が高くなっちゃう。1000円くらい。

それでも1ヶ月泊まったところで3万円なわけだから、日本で普通に家賃払うより安いんだけどね。この事実にみんな気づけばいいのに。光熱費もWi-Fiも込みだからね。安いよー。

 

■20:00〜

ご飯はハンバーガー食べました。

特に何をやるでもなく、洗濯とかして寝ました。久しぶりに日本人にも会いました。終わり。

 

今日のこと

もうすでに21時になので予定を書くまでもありません。

カーシェアでセルビアに来ました。これに関しては明日の日記で書きます。

あとピザがめちゃくちゃ美味しい。

 

今日の一言

ソフィアはピースフルだった。

どういい表すべきなのか、いい英単語が思い浮かばなかったんだけど、強いていうならピースフルだ。日本語でいうとのどかだった。

北海道に近いなぁ。

外国に行くと北海道っぽいなぁってまちがいっぱいある。都会で自然が多めだったりだいたい北海道っぽいんだけどね。むしろ札幌かな?