モーニングノート

早起きして、昨日の日記と今日の予定を書きます

0830 カザフ女子とランチデートしちゃう

f:id:omosiroxyz:20170830190053j:plain

日記書くことにした。

日記を書くのは小学生の頃から続いている習慣の一つ。それが発展してブログになって、今はブログで生活ができてる。

ブログ頑張ってるのはとっても良いことなんだけど、いつの間にかブログが「日記」から「ビジネス」になっちゃった。

 

元々、自分にとってブログってのは、頭を空っぽにするための「瞑想」みたいなもの。

それがSEOだとか、収益性とかを考えるようになってから、瞑想的要素が少なくなっちゃった。よろしくないなぁ。 

だから、メインブログ「面白ハンター」は更新し続けながらも、適当に日記を書けるようにサブブログを始める。

 

毎日の出来事とか、考え事とか、テキトーに書く。SEOとか収益はマジで何にも考えないで書く。そんな場所にする。

    

昨日のこと

■10:00〜

昨日、アルマトイの宿で起きた。

いつも通り寝坊した。

 

■12:00〜

アプリで仲良くなった地元の女の子とランチを食べに行った。プロフだっけ?なんかウズベク料理のチャーハンみたいなやつ食べた。うまうま。

その子は日本語を勉強している子で、ペラペラとは言わないまでも、日本語で会話することができた。楽しかった。ロシアンビューティーな感じ。

f:id:omosiroxyz:20170830190053j:plain

 

■14:00〜

女の子が通っている日本語学校に遊びに行った。なんか連れて行ってくれた。バスに乗って30分くらい。結構遠いなおい。

学校の中には図書館があって、日本語の本がいっぱいあった。子供から大人まで数十人の生徒がここで日本語を学んでいるらしい。

 

日本人からしたらカザフスタンなんて、どこだよそれーって感じだけど、カザフスタンの人にとっては、日本は憧れの国なんだ。

「私は日本に行くのが夢なのー」って言ってた女の子が輝いていた。

f:id:omosiroxyz:20170830190050j:plain

f:id:omosiroxyz:20170830190043j:plain

 

■16:00〜

宿の近所にあるスタバで読書する。あとお友達とテレビ電話したりもする。

Wi-Fiがクソすぎてイライラしまくる。

カザフスタンはWi-Fiがイマイチよろしくない。お隣のキルギスは最強だったのに、カザフスタンはしょっぱい。スタバでも遅すぎて、ほとんど繋がらない。

それだけでもこの国で暮らして行くのはしんどいなーって思う。

f:id:omosiroxyz:20170830190052j:plain

 

■20:00〜

ケバブサンドを買って帰宅。

500テンゲ(約170円)でボリュームがすごい。毎日食べても飽きないし、カザフスタンでの主食になってる。

宿に戻ってからは、ブログの過去記事の修正作業をしたりする。宿のWi-Fiも遅すぎてイライラしまくる。コンニャロー。

 

■24:00

寝る。おやすみんとす。

 

本日の予定

これ書いてる時点でもう16時。

この後は予定だけ書き出しておく。

 

■午後(16:00-20:00 4h)

[スタバ]

・記事2h ビシュケクからアルマトイへの行き方

・英語2h Native Campをやる

 

■夜(21:00-23:00 3h)

[宿]

・星新一のショートショートを読む 1h

・明日のブログ記事の企画 1h

 

こんな感じ頑張っていこう。

 

今日の一言

大森靖子の「わたしみ」のPVがたまらない。

消したい過去がわたしみーーーって歌詞がたまらない。

おしまいまい