モーニングノート

早起きして、昨日の日記と今日の予定を書きます

0903 ベリーダンスってエロいダンスだと思ってた。

f:id:omosiroxyz:20170903164556j:plain

やっほっほ。日記です。

 

昨日のこと

■8:30

起きました。

ずっと長い間、テントに泊まっていたのでベットで眠るのが久しぶり。めちゃくちゃぐっすり眠れた。いやーベットはいい。

 

ぐっすり眠ってご機嫌なので、すぐにブログを書き始めます。

日記ブログとアルマトイのデート記事を書きました。3時間で2記事行けた。頑張った。

最近、エディターソフトを買ったんだけど、そのおかげで記事を書くスピードが1.5倍速くらいになった気がする。

でももっとあげないとなー。書くスピード自体は早いんだけど、そもそも何を書くかの時間がもっと少なくできればいいんだけどなー。旅しながら考え事するのは大変。

 

■12:00〜

ツイッターでイスタンブールにいることを呟いてたら、僕もいるんですよーって大学の後輩から連絡もらってのでランチすることになった。

サバサンド食べた。

f:id:omosiroxyz:20170903161945j:plain

サバサンドはマジでサバサンドだった。サバをサンドしてた。すごいなこの料理の発想。まぁ美味しかったけど、もういいやって感じだった。

 

そのあと一緒にバザールを散歩した。

後輩、初めての海外旅行にトルコを選んだらしくて、日本との違いに大興奮してた。日本人ともなかなか会えなかったようで、喋りが止まらない止まらない。

いやーもう自分は旅慣れしてしまったけど、最初はこんな感じだったなーと懐かしくなった。フィリピンでトイレットペーパー流せなくて衝撃受けたもんなー。

 

■14:00〜

後輩くんとバイバイした後に、1人で近所の観光スポットを巡ってみることにした。

世界遺産群に含まれている3つのモスクを見てきた。

普通にすごい。かっこいい。

それにしてもトルコはめちゃくちゃ人が多い。さすがに世界的な観光都市であるだけはあるなぁ。モスクは涼しかった。

でもぶっちゃけ、本場のモスクより、マレーシアのブルーモスクの方が綺麗だなーと思ってしまった。

 

 

■16:00〜

カフェに入ってコーヒー休憩。

仕事しようと思ったけど、トルコのことを知らなすぎるので、調べ物に時間使った。

トルコからどうやってブルガリアに抜けるのがベストなのか。ブルガリアの宿をどうするか。トルコで何をすればいいのだろうか。

 

その中で「ベリーダンス」が面白そうだなって思ったから、当日予約して見に行くことにした。楽しみー。

諸々終わってからベリーダンスまで時間あったから、もう1記事ブログ書いた。あとで公開する。

 

▼夜はケバブサンド食べました。3リラだから100円くらいやっす。このおじさんケバブの機械の横にずっといるから、汗びっしょり。2個買ってあげたい。

f:id:omosiroxyz:20170903162420j:plain

 

■21:00〜

当日予約してたベリーダンスを見に行く。

いやーこれすごかった。

f:id:omosiroxyz:20170903162356j:plain

f:id:omosiroxyz:20170903162404j:plain

ベリーダンスって全然何かわからなくて、腰クネクネするエロいダンス…くらいに思ってたんだけど、トルコっぽい音楽に合わせて、トルコっぽい踊りをするすげー本格的なやつだった。

ベリーダンスにめちゃくちゃ謝りたい。

 

3500円くらいしてなかなかいいお値段したけど、これは見てよかったと思った。1時間の公演があっという間に終わったなぁ。

なんだかんだ音楽とかダンス見るのはスッゲー楽しい。自分もこういう心と体が踊る表現がやりたいなー。

 

■24:00〜

大森靖子を聴きながら寝ました。

 

本日の予定

本日の目標
「英語までたどり着く」

■早朝(9:00-14:00 5h):[宿]

・日記ブログ 1h

・フリーランス記事の投稿 1h

・塔に行く 2h

 

■午後(15:00-21:00 6h):[スタバ]

・ベリーダンスの記事 2h

・英語 2h

・VALUの情報更新

 

■夜(21:00-23:00 2h):[家]

・ショートショート1h

・バスの予約、ブルガリアの宿をとる

 

今日もひとまず記事を書こうかと。あとはちょっと観光して、英語の勉強もしたいな。英語の勉強を3日くらいサボってるから、今日こそやらないと。フィリピン人の先生に会わないと。

あとは細かくやることがあるので頑張ります。

 

今日の一言

レート最悪な両替所で両替したり、微妙に高い値段でトルコアイス買わされたり、トルコではちょいちょい損をしてる。

うーしんどいなぁ。思ったよりお金使っちゃってるよ。節約しよ。