モーニングノート

早起きして、昨日の日記と今日の予定を書きます

0831 カザフ人に北海道のSUSHIを食わせたい。

f:id:omosiroxyz:20170831130540j:plain

じゃ書きます。

 

昨日のこと

■10:00 起床

またまた22時に起きた。

なにしてんだよおれー。

普通に平日なのに10時に起きてしまう始末。早起きができないだけで、自分のことを結構嫌いになってしまう。

多分、早起きはしないとだめ!ってのが長年の教育により、超朝型の父親から仕込まれてしまったんだと思う。あー早起きしたい。

 

■12:00 ランチ

ランチは近所のお店でピザを食べた。

だいたいペプシがついて600円くらい。まぁそんなもんでしょう。

カザフスタンはロシア語だらけだから、メニューが全然読めないけれど、マルゲリータっぽいものを頼んだら、ちゃんとマルゲリータ出てきた。結構美味しい。

テラス席で小説を読みながら、ピザを待つ時間は至福だった。

f:id:omosiroxyz:20170831130619j:plain

 

■13:00〜

いけない。だらだら起きてのんびりピザ食べたら、もう13時だ。困ったもんだ。

ここから散歩して宿から2キロ離れたショッピングモールに向かう。その名もメガパーク。ここは平日でも休日でも、家族づれでごった返している。

 

▼ショッピングモールに向かうまでの風景。ロシア感。

f:id:omosiroxyz:20170831130606j:plain

30分弱くらい歩いて、メガパークに着いた。ここにはスタバもあるし、コスタコーヒーもあるから、好きなだけノマドできる。

しかーし、Wi-Fiが遅すぎて仕事の速度は、0.8倍速くらいになってしまう。これはどこの国にも言いたいことだけれど、観光客増やしたいなら、Wi-Fi早くすればいいだけだからマジでー。

f:id:omosiroxyz:20170831130613j:plain

メガパークでの作業は思いの外、捗った。

面白ハンターの記事を2つと、この日記ブログの立ち上げと1記事書いた。

完成度は別として、記事を書いた日は「あー仕事したー」ってちょっとした達成感を味わえるから好き。頭の中を掃除できたようで好き。 

文章書かないと腕が鈍るし(音楽家は3日練習サボると、全然弾けなくなっちゃうらしいね)、だからこそ、毎日なにかしらの文章書かないといけないな。

2h×3記事でだいたい6時間くらい作業した。スタバのコーヒーうめー。

 

■20:00〜

そのままメガパークのフードコートに入ってご飯を食べる。

今日は寿司食べた寿司。

結構高いんだけれど、味はまぁまぁだった。なんでチーズ入ってんのかな。

こいつらマジで日本の寿司食ったら驚くだろうなー美味しすぎて。特に小樽あたりの安い回転寿司でもいいから食べて欲しいわ。びっくらこくだろうなぁ。

 

■21:00〜

バスに乗って宿に帰宅。暗くなると怖いからさささっとね。

今日もいろんな国からの宿泊者さんがいるみたい。

f:id:omosiroxyz:20170831130615j:plain

アルマトイでの滞在ももう少しとなったから、宿に帰ってからは、次の滞在地のイスタンブールの情報を調べたり、宿の予約をしたりした。

そして、東欧をどうやって陸路で回るかを考えていたら、いつの間にか24時です。おやすみんとす。

 

今日の成果

・ブログ 6h (3記事、新ブログ作り)

・小説 1h (星新一ショートショート)

・旅程考える 1h (イスタンブール滞在先など)

 

本日の予定

■本日の目標

・インカちゃんと楽しくデートする

 

■早朝(9:00-14:00 5h)

[宿]

・日記ブログ1h

・インカちゃん 3h

 

■午後(15:00-20:00 5h)

[どっかのカフェ]

・アルマトイの宿のブログ 2h

・英語 1h

・空港へ移動する

 

■夜(21:00-23:00 2h)

[空港]

・読書 2h

 

明日の早朝便でアルマトイを発つから、空港に行かなきゃいけない。暗くなったら怖いから、21時くらいにはもう空港に行っちゃおう。空港泊だるいなぁ。

あと今日はインカちゃん(カザフスタンJD)と2回目のデートです。2回目ってすごいな。またご飯食べに行くぞー。楽しみー。

ブログも1記事は書かないとなー。この宿も9泊もしたところだし、しっかりレビューしてあげよっと。終わりでーす。

 

今日の一言

ルーマニアのブカレストに行こうと思ってたけど、日本人でナイフ突きつけられましたーって人のブログを見つけてしまって行くの辞めた。違う場所にしよう。

そんなブログを見てたら、今日なんか忘れたけど、殺される夢見た。やだねー。

安全に旅しよ。目的ノマドだし。

終わりー